桜乃彩音 公式ブログです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
観劇☆
先日、まー君(朝夏まなとちゃん)のコンサートを観に行ってきました。




まー君、すごく素敵でキラキラしてて、

宙組の皆様も輝いてらして、、、
同期ですがとっても遠い存在のような、
でも母?姉?のような気持ちにもなり、、、(^-^)




懐かしい曲に涙し、感動と敬意と寂しさとで気持ちが忙しかったです(>_<)




勝手にツーショット(^-^)


さてさて、本格的に暑くなりましたね!
毎年、この時期になると私はあやし〜い格好で出歩きます。
日傘に手袋に帽子にサングラスにマスクにストールに、、、

そんなに?!

恥ずかしいなんてなんのその。

私、昔からすぐに日焼けしちゃうのです。
今年からは娘も居てそこまで出来ないのでできる範囲で(^-^)

皆様も熱中症など気をつけてお過ごしくださいね(^-^)




舞台「京の螢火」
2017年11月3日(金・祝)〜26日(日)



脚本・演出:わかぎゑふ

出演:
黒木瞳
藤本隆宏 渡辺大輔
沢田亜矢子 河相我聞
桜乃彩音 田村芽実
深沢敦 伊藤正之
筧利夫

開演時間:12:00/17:00

チケットは コチラまで。
ぜひ、観にいらしてくださいませ。


今日も同期が遊びに来てくれました。
暑いなか有難いなぁ。


彩音
ありがとうございます☆
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます!!
私もお会いできるのを楽しみに、励みに、頑張りたいと思います!!
まだまだ先だけど、、、きっと、あっという間なのでしょうね。
1日を大切に(必死に?!)過ごしていたら一週間、一ヶ月があっという間です。

小さくても目標を立てながら過ごそう!
、、、と思うのですが中々m(._.)m


先日同期のきらりちゃん(華耀きらりちゃん)が家に来てくれました。
募る話をしながら(なんてことない話ともいいます。。。)手芸クラブ。
完成品はいつの日かご披露させていただきます(^-^)


話しながらでも手がテキパキと動く動く。
きらりは高速スピードでワイヤーグルグル巻き!!
娘役していて良かったー!と思う瞬間です。

本当に有難いことに同期やお友達がよく遊びに来てくれます。

退団してもそれぞれ色んな分野に進んでいて、話を聞いたり聞いてもらったり。

久し振りに会ったとしてもそんなことを感じさせないのは、絆が深いからなんだろうなぁ。って。
少し大袈裟ですが(^-^)

皆様ともそんな風に、

久し振りーーー!!!
変わってないねぇ!!!


って笑顔でお会いできたらいいな。
11月!楽しみにしています!!


彩音
舞台出演のお知らせ☆
舞台出演のお知らせです。

11月3日から26日まで
明治座公演「京の螢火」に出演させていただきます。
憧れの先輩、黒木瞳さんの舞台です。
緊張と久し振りに皆様にお会いできる楽しみとで胸がいっぱいです(^-^)

そして、出産の為に仕事をお休みさせていただいていましたので舞台出演は約二年振りとなります。

気を引き締めて精一杯がんばります!!




先日、扮装写真の撮影がありました。

あれ?和物の鬘ってこんなに重たかったんだっけ(>_<)
(もっと重たい鬘被っていたはずなのに)
和物の作品も久し振りなので(>_<)
着物の合わせ方やお化粧、立ち居振る舞いなども、、、忘れてしまっているか心配ですが、本番までにしっかりと思い出したいと思います!



11月、皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^-^)



彩音
豆皿☆
器つながりで、もう一つ(^-^)

我が家の豆皿をご紹介します。








瑠璃色の輪花は古伊万里。

八角と輪花の豆皿は唐津焼。

黄色と緑色は珉平焼。


珉平焼というのは淡路島の焼き物。
江戸時代の後期に賀集珉平さんが始められた焼きものだそうです。
京都の骨董屋さんで買いました(^-^)


1歳の甥っ子がこれを嬉しそうに運ぶんですよね(・・;)
この前は炊飯器に箸置きが入ってたし!!
ゴミ箱の中に加湿器の蓋とか、、、(≧∀≦)




豆皿のお話に戻りますが、豆皿コレクターの方って結構いらっしゃるのですね(^-^)

私の妹も最近豆皿にハマっているようです。
そもそも豆皿ってどうして豆皿っていうのかな?
豆を入れるお皿だからと思っていたら違うのですね。
元々は塩を盛る為の手塩皿と言われていたそう。
(今調べました!笑)
はぁーーー、なるほど。
今夜はお塩でも豆でもなく、焼売のお醤油が入ってました♪

焼売って餃子みたいにキッチリ包まなくて良いから時間が掛からないのですね!
今は夕飯の支度に時間を掛けられないので有難いメニューです。



さてと、1日の締めくくりは溜まりつつあるドラマの録画を観ること。



今夜は「ひよっこ」かな(^-^)


彩音
器☆
休み中に購入した器が届きました。












和食はもちろん、その他どんな料理にも合いそうだなぁと思って選びました。
焼き物の良いところは使い続けていくうちに味が出てくる所。

一つ一つ、微妙にですが形も雰囲気も違って、同じ作品でもコレは好きだけどコレはあんまり。。。っていうものもあります。
直感で選びました!

色移りを防ぐために、たっぷりと水に浸してから使います(^-^)



コメントいただきありがとうございます!\(^-^)/

ご質問の答えです。

・子供の頃よくした遊びは、一輪車、、、かな。クリスマスのプレゼントに一輪車を貰っていつも乗っていたのを覚えています。
そういえば、最近一輪車に乗る夢を見ました。果たして今は乗れるのだろうか。。。(°_°)


・ドレスを美しく着るコツは、猫背にならないように肩甲骨をググッと寄せて、肩を下げて首を長く、美しい鎖骨を意識。→結構疲れます(・・;)
手を組むときは(娘役お決まりポーズですね)おへそよりも上だと若々しく、下だと落ち着いた雰囲気になります。
ご結婚おめでとうございます。
結婚式、最高に幸せな1日となりますように。



娘役時代によくしていた髪型を、娘役の間でもアップルパイ!!と呼んでいました(*^^*)
確か、二つに分けた髪の毛をそれぞれ裏編み込みしてクロスさせてピンで纏める髪型。
どんなに踊って頭を振っても乱れることのないカチカチの髪型です!笑





彩音